今回は、去年の現状と2023年今年の目標を立てようと思います。

そして、あけましておめでとうございます。

この記事では、現状と2023年の目標を伝えて終わろうと思います。

明日以降も通常通り12時に記事を公開する予定です。

よろしくお願いします。

2022年現状報告について

まず、今年は2022年6月10日にサイトを立ち上げて半年間毎日更新することができました。

最初の目標は、サイトに広告を貼ることとGoogleやYahooから記事をみられることでした

これは、今も継続できていて複数の記事がGoogleやYahooからの流入があります

検索上位に表示されるようになってからは、毎日のPV数が安定するようになりました。

始めた当初は、SNSからの流入しかなかったため、SNSで拡散することをこまめにしていました。

2022年12月31日現在では、SNSで拡散することはもちろんですが、GoogleやYahooからのオーガニック検索が上回る日があるくらい安定してきました。

最初の頃は、SNSで拡散できなかった日は、PV数が少ないです。

要は、毎日のPV数の平均が同じくらいの日が続いていると言うことです。

ただ、安定したといっても、PV数は少ないので、2023年の6月までには、PV数を100を目指していきたいです。

サイトを作ると言うことは、信頼される内容を書くことともに、オリジナルの内容を書くことが常に求められてます。

2022年は記事数を増やすことだけに囚われており、他のサイトの記事を複製しただけの記事を多く公開しました。

ブランドの歴史については、書くことがかなり難しいので、類似の内容となることが多いです。

それ以外の内容をこの記事で一発でわかると強いかなと思い、最近では「コラボしたブランド」や「取り扱い店」についても書いてます。

最近記事の内容を改めたため、まだ結果としては出ていませんが、来年期待したいです。

継続することは大切ですが、書く内容の方向性や今まで蓄積したノウハウを捨ててまで、記事を書くことは違うと思うので、方向性を捨てず、地道に続けていきます。

2023年の取り組み

次に2023年の取り組みについてです。

2022年は、「土台を作ること」をテーマに記事を書いてきました。

2023年は2022年に作ってきた土台を基盤になるように記事を書いていきます。

そして、何よりも広告やアフィリエイトを収入源としてサイトを作ることを最初に決めていますので、収入源を一つでも作ることを目標としてサイトを運営していきます。

最後に

いつもTFK Infomation(ティーエフケー インフォメーション)チェックしてくださってる方ありがとうございます。

2022年はどんな1年だったでしょうか?

良い1年を過ごすことができましたか?

今年はどんな1年にしたいですか?

今年はまだ始まって12時間しかたっていません

なので、2023年今年の目標がまだ決まっていない方は、今決めましょう

今決めることができれば、より良い1年を過ごすことができると思います。

このサイトの1ヶ月の平均PV数を100を目標として、記事を書いていきます。

もちろん、SNS流入を除いて、1ヶ月の平均PV数を100を目標としてます。

ぶっちゃけた話、SNS流入を含んで、PV数を100は簡単なことがわかったので、敢えてのぞきました。

とても難しい目標だと自負してますので、この目標を1日でも早く達成できるように頑張ります。